gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

テキサスの男宅に強盗5人押し入る⇒家主がAK-47乱射⇒逃げる強盗を追いかけ乱射⇒3人死亡、2人負傷⇒警察「正当防衛成立」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

テキサスの男宅に強盗5人押し入る⇒家主がAK-47乱射⇒逃げる強盗を追いかけ乱射⇒3人死亡、2人負傷⇒警察「正当防衛成立」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

 《 ・米国テキサス州ヒューストンの男性宅に5人の武装強盗が押し入った
・家主はアサルトライフルAK-47を持ち出し、強盗めがけ躊躇せず乱射
・逃げる強盗に追い撃ちで乱射した結果、犯人5人のうち3人が死亡、2人負傷
・捜査を担当した警察は「家主は正しいことをした」と声明発表。正当防衛が認められた  》 
ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。
出典:At least 3 people killed following shooting in east Houston | abc13.com
(後略)

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/53261739.html

武装強盗が5人と言う時点で、防御側がアサルトライフルを持ち出したところで、正当防衛が成立とか、当然だろうJK。
武装強盗は1ターンに5回の行動がとれて、ライフが5個あるのに対して、家主は1ターンに1回しか行動できず、ライフは1個しか無いんだから、武器が範囲攻撃(バラマキ)可能なアサルトライフルじゃなければ、撃ち負ける…すなわち死ぬしかない。
日本だったら、犯罪者に過剰に肩入れする、犯罪者の味方である司法関係者が、過剰防衛を叫んで家主が実刑を食らうかもしれんけど。