gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

命に関わる事故猫を病院に連れていくと「飼われますか?」「お金かかりますよ?」→獣医師やネット民の反応 - Togetter

命に関わる事故猫を病院に連れていくと「飼われますか?」「お金かかりますよ?」→獣医師やネット民の反応 - Togetter
え、高額治療費を負担し、死ぬまで面倒を見る覚悟も無しに、動物病院に連れてったの?
そっちの方がドンビキだわ。
人間の医療は、医療保険でお安くかかれるし、医者も駈け込まれたら拒否できないけど、動物病院は医療保険も無く、100%負担だから高額だし、獣医師もボランティアじゃないんだから、持ち込んだ奴が金を払ってくれない患畜を、助ける義務も無いんやで?
身銭も切る気が無く、最後まで面倒を見る気すらも無いのに、自己満足の為に動物を動物病院に連れて行くカスは、地獄に落ちれば良いと思う。
獣医師なんて、命に関わる仕事をしている人達が、そうして助けられない命に、何も思わない訳が無いのに、カスの薄っぺらい正義感で、無理やり悲劇を突きつけられるようなもんなのだから。