gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ボークスA−Brand祭7th

予想通り、今回の受注は超楽勝であった。
始発どころか、10時に来ても楽勝でした。
で、次回の8thで、遙と水月の胸像は、キットのみの販売。
オマケの店長情報だけど、ちょろすけの1/4 山本五十六は、スタチュー化するにしても、細部の簡略化は行わざるを得ない為、展示されている原型と同じ情報量の物が欲しければ、キットを買って作るしか無いそうで。
今回当日販売(予約受取開始)したA-Brandの山本五十六は、店頭の破損確認ではじっくり見れなかったけれど、秋葉原の店頭に飾ってあったものを見ると、やはり細かい塗りはかなりハミダシが多かった。*1
秋葉原では、夜刀姫斬鬼行の A-Brand Boxを受け取る。
こちらも店頭で破損チェック。こっちは受注の時から余り気味だったので、マブラヴ オルタネイティヴ と違い、店頭販売もあったのではなかろうか。

*1:元々細かい塗りが必要なので、安価なA-Brandではあまり期待していなかったのだから、良いのだけれど

秋葉原にて

予約していたDVDとゲームの引き取りに上京していた蟹将軍と合流。
秋葉原を散策した。
WF後というお互いに金の無い状態なので、お互いに無駄遣いせず。
蟹将軍がDVDの発売直後にわざわざ上京してまで、予約したDVDを受け取りに来ているのは、予約全巻購入特典が「先着順」かつ「なくなり次第終了」というありえないシステムでゲーマーズが運営されているから。
ヲタの足元見まくっています。
客の事を考えない店が流行る訳もなく、一般客には相手にされず、経営が苦しいのもさもありなんとか思ったり。
ついでに、安い液晶ディスプレイを探していたらしいが、中古15インチでも「訳なし品」は7K以下では売っていない為、結局購入せず。
帰りに、ヨドバシカメラの八階にある「光麺」で昼食をとる。
運良く列が短いスポット的な時間だったらしく、殆ど待たずに入れたのはラッキー。
坦々麺にはコダワリがある蟹将軍も、ここの焦し坦々麺は気に入った模様。
…高いけど。
個人的には、ここの塩光麺がお気に入り。トッピングの全部乗せはお得だけど、角煮とか揚ニンニクとかこってり系のトッピングは合わないので、まとめて載せると失敗するので注意。
最後に、WFの時に預かってもらっていた荷物を引き取って別れる。