gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2007-05-24から1日間の記事一覧

シャイニング・ウィンド

ああ、そういえば昨日ED見たんだっけ。 予想通り、非常につまらないクソゲーっぷりにTony伝説の恐ろしさを堪能。 声優ゲームでギャルゲーなんだから、個別EDにもう少し力を入れろよ…と。 一応、ED展開バレなので隠し、と。

不妊手術強制、法外な罰金 中国、一人っ子政策“暴走”

住民抗議、高まる緊張 【北京=野口東秀】中国広西チワン族自治区の博白県などの農村各地で「一人っ子政策」により女性に不妊手術を強制するなど地元政府の横暴に抗議して今月中旬から住民約3000人が役所を包囲したり、放火するなど緊張が高まっている。…

軽症者の救急車搬送お断り、東京消防庁が来月から試験運用

119番通報の急増に対応するため、東京消防庁は来月1日から、救急隊員が現場で救急搬送の必要のない患者を選別する「トリアージ(患者の選択)」制度を全国で初めて試験運用する。 社会の高齢化もあり、搬送の遅れが重大な結果を招くケースが増えているこ…

日本人は最良の観光客 最悪は仏

オンライン予約専門の英大手旅行業者が23日に発表した調査結果で、日本人が「世界最良の観光客」と“認定”された。「礼儀正しさと整然とした様子」などが総合的に評価されたという。PA通信が伝えた。 一方、全体で「最悪」とされたのはフランス人。フラン…

漫画雑誌公開で逮捕者が出ても、Winnyノード数に変化は見られず

ネットエージェントは、ファイル交換ソフト「Winny」を使って発売前の漫画雑誌をアップロードしていた3人が著作権法違反(公衆送信権の侵害)の疑いで逮捕された18日前後のノード数を集計した。同社によれば、逮捕日の前後でノード数に大きな変化は見られな…

痛いニュース(ノ∀`) : 【民主党】 新キャラ「民主くん」 - ライブドアブログ

不評を買った民主党のテレビCMをめぐり、同党地方議員の若手有志が「対案」を独自に制作し、近く党本部に提案する。小沢代表を前面に出した現在のCMに比べ、党のロゴマークにヒントを得たキャラクター「民主くん」が登場するのが特徴。党本部にアイデア…

痛いニュース(ノ∀`) : 撃たれた警官、無線で連絡「もうだめだ、助けてくれ。死ぬ」→3時間後に救出 - ライブドアブログ

<愛知たてこもり>巡査部長、無線で連絡 救出は3時間後 愛知県長久手町の立てこもり発砲事件で、殺人未遂容疑で逮捕された元暴力団組員、大林久人容疑者(50)に銃撃された県警愛知署長久手交番の木本明史巡査部長(54)が、銃撃から約2時間後に緊急…

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

買う予定なんだけど、早売りが見つからなかった…。 今日が公式発売日なので、帰りに買っていこうかと。

つばさ〈3〉 (MF文庫J)

麻生俊平の最新作である。 ザンヤルマとかミュートスノート戦記とかヴァーサスのノリを期待している人には残念かもしれないが、無理は承知で私立探偵シリーズやら突撃お宝発掘部のノリが大丈夫な人なら、楽しめると思う。 黒歴史と化している「めもりあるろ…

ゼロの使い魔〈11〉追憶の二重奏 (MF文庫J)

タ・バ・サ!タ・バ・サ! とwktkしながら読んだけど、今回は残念ながら、物語を進める話に終始した感がある。 珍しく情報密度の高い巻であり、あとがきを読む限りは、もう少し続きそうだ。