gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-12-24から1日間の記事一覧

近く資産差し押さえ=新日鉄住金、協議応じず−韓国徴用工訴訟:時事ドットコム

【ソウル時事】韓国最高裁が新日鉄住金に韓国人の元徴用工への賠償を命じた判決をめぐり、原告側弁護士は24日、期限までに同社が協議に応じる意思を示さなかったとして、資産差し押さえの手続きを近く開始すると明らかにした。ただ、日韓当局間の協議が行…

FGOに400万課金した女が思うこと -はてな匿名ダイアリー-

これは、FGO関係ないね。*1 ソシャゲの有料ガチャに射幸心煽られて、自制できなくなってるだけ。 昔から、ソシャゲのシステムはパチンコ以上に、精神的麻薬と言うか、洗練された集金システムだという持論を持っているのだが、この女性に限らず、ガチャに…

旧型F-15を米に売却検討 最新鋭F-35導入の原資に - FNN.jpプライムオンライン

政府が、航空自衛隊のF-15戦闘機の一部について、アメリカに売却する検討を始めたことがわかった 防衛省は、航空自衛隊のF-15戦闘機について、電子戦などに対応するための改修を進めてきた。 一方で、政府が改修できない旧型のF-15戦闘機をアメリカに売却し…

「日本から同じことされたら…」レーダー照射に韓国専門家の意見は - ライブドアニュース

(前略) 「韓国海軍駆逐艦が20日、石川県能登半島沖で警戒・監視任務を遂行していた日本の自衛隊哨戒機を火器管制用レーダーで照射した」と日本政府が主張している問題で、論点の中心となっている火器管制用レーダーは武器稼働と連動しているものだ。韓国海軍…

トランプ氏が激怒した国防長官からの書簡 退任を前倒し:朝日新聞デジタル

トランプ米大統領は23日、ツイッターで、マティス国防長官の退任が当初の2月末から来年1月1日に早まり、代わりにパトリック・シャナハン国防副長官を長官代行に就任すると記した。米メディアによると、マティス氏がシリアからの米軍撤退に抗議する内容…

レーダー照射に竹島上陸「一貫した対応求める」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

日本と韓国の外務省局長級による協議が、24日にソウルで行われる。日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた韓国最高裁の判決後、初めての開催となる。日本側は、韓国政府の対応策の検討状況を確認するとともに、韓国海軍によるレーダー照射問題も提起する考…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:たべそびれ 昼食:串家物語 ランチ with おくすり 夕食:松屋 豚焼肉定食 また寝坊して午後から会社…に行く前に飯をしっかり食べる。