gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-12-27から1日間の記事一覧

日本の捕鯨について -Togetter

この手の意見が出てくる事は、日本が商業捕鯨を停止する時から懸念されてた。 供給が断たれて、需要が減り続け、時間経過とともに捕鯨再開を主張するデメリットが大きくなった時に、日本人からも反対論が出てくるだろう、と。 まずこの問題は、コメントでも…

露が新型兵器実験に成功 プーチン氏「マッハ20で飛行」 - 毎日新聞

【ワシントン会川晴之】ロシアのプーチン大統領は26日、極超音速(ハイパーソニック)のミサイル兵器「アバンガルド」の最終実験に成功したと発表した。2019年に配備する。「マッハ20で飛行する」(プーチン氏)というミサイル兵器で、核弾頭が搭載可能。米…

「謝ってるから許しなさい」他人を許すことを強要する教育に違和感…謝ったのに許してくれないという思考が生まれる原因にも。大人はどう対応すべきなのか? - Togetter

鎖国してる島国ニッポンの頃なら、農民に移動の自由も無く、「絶対に許さない」「恨の文化」なんてやってたら、いたるところで殺し合いが頻発して、治安問題に至る*1訳で、ある程度は「お互いさまで許しあい」が最適解だったかもしれないが、近代化によって…

Fate/Grand Order

今日の0時からワルキューレの単独PU*1だったので、ポチポチと回してみたら… 金枠キターーーーーーー …なぜか、アサシン絵。 そして現れる刑部姫(絶句) まあ、ナポレオンが来ても特に嬉しくなかったし、むしろ強化クエストがある未入手鯖と考えれば、悪い…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:松屋 朝定食 with おくすり 昼食:サイゼリヤ ワンコインランチ 夕食: 仕事が忙しいので、本当なら有休とかアなんだけど、一年前から入れてる休みなので…。 その分、今日も残業するけど。 そして、朝から客先仕事。 割と…