gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

韓国準備整えば空軍指揮権も移譲、レミントン司令官 -聯合ニュース-

【ソウル24日聯合ニュース】米第7空軍のレミントン司令官は24日、戦時作戦統制権の韓国移譲と関連し、韓国空軍の準備が整えば、空軍指揮権も韓国に譲り渡されると明らかにした。
ソウル・空軍会館で開かれた航空宇宙力国際学術会議に出席し、基調演説のなかで述べたもの。作戦統制権が韓国に移譲されれば、韓国の合同参謀議長がすべての作戦権をにぎることになるが、空軍に関しては、韓国空軍の力不足のため米軍が司令官を担う。もちろん、米司令官は韓国合同参謀議長の作戦統制に徹底して従わなければならず、米空軍も韓国の指揮権の下にある。
レミントン司令官は、米国側が連合空軍司令部の主導権を保有し続ける最大の理由は、航空、宇宙、サイバー空間戦力に対する指揮統制に要求される能力を保有するのは米国側だけだと、韓国が認めているためだと説明した。韓国空軍が空軍構成軍を率いるためには、戦力の近代化を優先的に追求する必要があると指摘。このため、韓国の指揮統制(C41)能力向上、老朽航空機の精密誘導武装運用可能な新型航空機への代替、空対地射撃場・デジタル近接航空支援(CAS)など訓練能力の具備などを挙げた。戦力の近代化は多額の費用を必要とするが、それ以上の価値を創出するものだとし、現実化に対する韓国政府の支援が必要不可欠だと強調した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/06/24/0200000000AJP20090624002600882.HTML

着々と、在韓米軍撤退に向けて、アメリカは準備中だなぁ。
空軍指揮権に関しては、米軍が韓国人なんかの指揮下に入るはずも無いから、

韓国の合同参謀議長がすべての作戦権をにぎることになるが、空軍に関しては、韓国空軍の力不足のため米軍が司令官を担う。もちろん、米司令官は韓国合同参謀議長の作戦統制に徹底して従わなければならず、米空軍も韓国の指揮権の下にある。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/06/24/0200000000AJP20090624002600882.HTML

なんてのは、韓国人お得意の脳内設定だと思うよ。
単に、現在の韓国軍の戦時統帥権を返却するだけで、別に在韓国連軍の指揮権までもらえるはずが無いだろうJK。
そもそも、その頃には韓国本土に純粋なアメリカ人の兵力は存在してないと思うし。
現在、アメリカでは、アメリカ国籍をエサに、在米韓国人を中心とした募兵が行われており、彼らの練兵が終了する来年辺りに、在韓米軍に入れ替わりで送られてくるんちゃうかと。
そして、頃合を見計らって完全撤退。