gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ - PS3

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ - PS3
アニメのゴールデン見てたら、ペルソナ熱が上がって、去年のお盆に遊ぼうと思って積んでたゲームを発掘してプレイ。
とりま、ストーリーモードを格闘はCPUに任せて見たけど、ラビリスの声が思ったより幼い感じで意外だった。
しっかし、ペルソナ3ってプロデューサーの自己満足で主人公をニュクスの封印のためにコロコロしちゃったけれど、こんなに簡単に世界とか滅亡できる状況って、P3主人公の頑張りが無駄にされ過ぎてて泣ける。
こんなのが、全ヒロインを同時攻略して、さあこれから修羅場(ハーレム)だと思ったら、「全てやり切って悔いのない人生」とか言われてコロコロされた主人公ってどんな気持ちなんだろ。
あと、黒歴史(パラレルワールド)にされてるPERSONA trinity soul、個人的には好きだったんだけど、あれに登場した”くじらのはね”って、”黄昏の羽根”だよね…。
検索用:ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ