gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ほぼ一日寝てた

昨日は、家の無線LANアクセスポイントの設定とかいろいろい考えてたら夜更かししてしまったので、朝食の海鮮丼を作って食べたらまた寝た。
海鮮丼は酢飯、と言う人も多いけれど、個人的には酢飯よりごま油と刻んだシソを混ぜ込んだご飯が好みですわ。
1舟3980円(+税)の正月用豪華お刺身セットが、1300円(+税)だったので、一人頭大体260円の海鮮丼。やっすいよねー。
昼は、弟の希望でラーメン屋へ。
らーめん比内亭という、あっさりスープで美味しいお店で、「比内地鶏しおラーメン650円」を食べる。
 photo IMAG007820160102134433_zpsemrzlhex.jpg
スープが美味しいお店だったが、たぶん塩じゃなくて醤油に味を調えたスープのようで、塩だと微妙にスープが合わなかった模様、次が合ったら醤油で食べよう。
夕飯は、うどん。
…実は、昼に弟がラーメンと言わなければ、うどんにする予定だったのよねー…。
おせち用に買って余ったかまぼこ、油揚げを甘く煮たおあげ、温泉卵、カモ肉が半額だったので、カモ肉も加えて、「具材てんこ盛りうどん」を作成。
食べた後に、「わかめ」と「ネギ」を入れ忘れた事に気づく。
…まあ、上記だけでも十分具材が多かったからね…。