gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北朝鮮「日本列島丸ごと海中に」トランプ氏訪日前にけん制か | NHKニュース

北朝鮮アメリカのトランプ大統領の日本訪問を前に、安倍政権に対して「アメリカの手先となって軽率にふるまえば日本列島が丸ごと海中に葬り去られることを肝に銘じるべきだ」と威嚇し、北朝鮮への圧力強化に向けた日米両国の連携をけん制する狙いがあると見られます。
これは北朝鮮朝鮮労働党傘下の団体「アジア太平洋平和委員会」の報道官談話として28日夜、発表したものです。
この中で先の衆議院選挙に言及し、安倍政権について「選挙期間中に『北の核脅威論』と『拉致問題の解決』を騒ぎ立てた。政治の危機に陥るたびにわが国に反対する騒動を起こし権力を持ちこたえるのは日本の常とう手段だ」と主張して、非難しました。
さらに来月、日本を訪問するトランプ大統領安倍総理大臣が「さらなる圧力強化を要請するだろう」と批判したうえで、「アメリカの手先となって軽率にふるまえば日本列島が丸ごと海中に葬り去られることを肝に銘じるべきだ」と威嚇しました。
北朝鮮としては、トランプ大統領の日本訪問を前に北朝鮮への圧力強化に向けた日米両国の連携をけん制する狙いがあると見られます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171028/k10011202221000.html

そもそも論として、「核兵器を脅しに使う中小国」を出さない為に、NPT体制が生まれた訳で、そのNPT体制の中には、「核保有国による核技術の不拡散」という義務がある。
しかし、北朝鮮核兵器及び弾道ミサイル技術は、ロシアと中国の技術を基盤にしており、両国がその義務を怠っていた事は明らかなのだ。
そして、その2国が北朝鮮を擁護しているんだから、始末に負えない。
こんな狂犬こそ、核保有国がさっさと海に沈めるべきなんだが、その辺、キンペーはどう思うよ?