gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

強化は、凄女じゃなくて、ライダーの方のマルタさんかー…。
宝具にバスター強化が付いたのは良いけれど、バスターゴリラな凄女ならともかく、騎マルタはアーツカード3枚のサポート鯖構成で、バスターカードが1枚しかないので、宝具のバスターと合わせてもバスターチェイン出来ない悲しみを背負っている。
流石に、強化を3回も貰ったお蔭で、かなり性能的には良くなった感があるらしい。
…持ってないけどね。
追記:
強化最終日の星5サーヴァントは…まさかのメルトリリス
実装されている星5、全61騎中、自分が保有する僅か14騎の内の1騎*1であり、聖杯を貢いでLV100にした2騎の片方と言う、超お気に入りのサーヴァントの強化に、大歓喜
即座に強化クエストをクリアした。
強化されたのは、配布の星4 メカエリチャンと互換*2と言われてしまう、「性能が微妙なサーヴァント」という立ち位置であった、という事もあるのだが、スキル強化で、メルトウイルスの強化付与時間が2ターンに伸び、更に効果倍率がスキル準拠になったおかげで、スキル使用直後に宝具強化してぶっ放す事も出来れば、宝具弱体中の1ターン待って、他のサーヴァントと一緒に宝具連打も出来る、もし1ターン目の宝具でQチェインクリティカル+オーバーキルすれば、NPがモリモリ溜まって2ターン連続宝具ぶっぱ(強化付)もワンチャンと、使いどころに悩まずに済むようになった事と、スキルマしているので、効果倍率も良い感じになっておるので、更に嬉しい。
…しかし、キアラにメルトリリス、エリちゃんと、CCC鯖が3騎もピックアップされたのは、やはりCCCコラボの復刻が近いうちにあるからなんだろうか…。

*1:確率的には、23%

*2:単体B宝具で5凸されているから、宝具1のメルトリリスとかだと純粋火力で負けてしまう。B宝具だからマーリンの英雄作成とも相性が良いので、余計に差が…