gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

豆鉄砲売ってる店の店員だがお前らP90買いすぎ : 大艦巨砲主義!

わしがサバゲやってた頃は、P90の電動エアガンが出たばかりで、当時最新のメカボックス搭載で連射力も高く、当時の多弾倉マグの中ではAKの特大バナナに匹敵する程にBB弾が入って、アサルトライフルの中では全長が短く、サブマシンガン並で取り回しも良く、銃本体に思い入れの無いサバゲ初心者に勧めるには最適って言われてたよ。
ちょっと欲しかったけど、当時はショートバレルに改造したステアーと、SIGの2丁持ってたから、流石に3丁目の長モノは要らなかった。
なお、ステアーはまだ持ってるけど、SIGの方は色々あって壊れたので廃棄済み。
調べてみたら、ステアーはまだ生産中だし、カッコイイショートバレル版が売ってたけど、SIGの方は廃番になってて、状態が良い物はプレミアがついてるとか…まあ、ワシのはボロボロだったし。

ただまあ、もし、今、下の銃の中から一つ選べ、と言われたら

No86 89式小銃〈折曲銃床式〉 (18歳以上スタンダード電動ガン)

No86 89式小銃〈折曲銃床式〉 (18歳以上スタンダード電動ガン)

また、ステアーを買いそうだなぁ。