gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

「復刻 クリスマス2017」開催中。
イベントアイテムドロップの最高効率フリクエが出現したので、全アイテム交換までに必要なAPを計算する事にした。
今日の夕方までに、第4門で必要なホロウキャンドルは集めてしまったので、銀林檎2つと銅林檎2つを齧って、第5門と第6門を各2周回り、コープスペル、スノーベビー、冥界の砂のドロップ平均を取り、残りの未交換アイテム、未開封のボックス残などから、あと何周すれば良いのか計算してみた。
結果、第5門を5周、第6門を18周すれば全ての交換アイテムが交換でき、冥界の砂も第7門以下のフリクエ初回クリア分で全10ボックス開けられる、と言う計算結果となった。
そして、残り4日半のイベント期間中、AP40のフリクエを32周できる計算なので、22日昼までに完全クリアできてしまう事が判明。
…うーん、銀や銅を少しだけとは言え、林檎は食べなければ良かったかなあ。
とりま、完全クリア後は、またマナプリ稼ぎに種火上級を回るか。