gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

『春から大学でPC買おうとしてる人たち向け』大学生協のPCはやめとけ!という意見に経験談と独自の強みの紹介集まる「自分で調べられないレベルなら生協買わせた方が…」 - Togetter

『春から大学でPC買おうとしてる人たち向け』大学生協のPCはやめとけ!という意見に経験談と独自の強みの紹介集まる「自分で調べられないレベルなら生協買わせた方が…」 - Togetter
ほとんど春の風物詩となりつつある、情強おじさんによる無責任な生協PC批判、はっじまっるよー。
結論から言うと、この手の発言は「そんな事は判ってるんだよ」と、自己責任でコスパの良いPCを自己調達できる層には無益だし、「えっ、そうなの」と鵜呑みにしてリスクをまるで理解できない、生協PCを使う方が良い層にとっては、「無責任に騙しくてる有害ツイート」になる。
つまり、有害無益。
知識や技術の無い奴が、金を払ってサポートを買うのは常識なのに、PCになるとこの常識が通じない奴って、マジでいるから困る。
あと、学生の利用環境ってマジで「マッ!?」と言いたくなるほど酷いし、「何もしてないけど壊れた(明らかに故意の破壊跡)」みたいなのを平然と言ってくる状況で、上限なしの無制限保険かけてる生協PCは、在学中4年以上、何度壊しても絶対に復活の呪文を掛けてくれる安心感、と考えれば、プラス10万はそうボッタク理とは思えんけどね。
アップルケアなんて、2年で22800円(税抜)払っても、無償修理じゃない上に、高額修理回数も2回までとか舐めた保障なのに、誰も文句も言わずに加入してるんやで…?*1
冗談はさておき、生協PCでLet’snoteを出してくる有能な生協には幸あれ、F社とかN社のクソPCを推奨してくる生協には呪いあれ。
一度Let’snoteの頑強さを知ると、モバイル環境用なら他のメーカー製は選択肢にも上がらないわ。

*1:その結果、巷にはバキバキに割れた画面のiPhoneが溢れる地獄