gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ふるさと応援祭 バイキングパーク2019

ふるさと応援祭 バイキングパーク2019
前売り3000円(当日3800円)で、出店する20店舗から、各店1回まで料理が無料で提供されるらしい。
素直に考えるなら、最大20品までの料理を食べられるので、1品150円相当。
悪くないコスパに思える。
しかし、この手の食べ放題系の屋外イベントで、良いニュースを聞いた事が無い。
最悪の場合は「食中毒」、良くて「全然食えない」「人大杉」である。
真面目な話、3000円出せるなら、ちょっとしたホテルのランチバイキングに行けるので、そっちの方が満足度は圧倒的に高いと思う。
ただまあ、面白そう、とは思うんだけどね。
ホント、良い評判を聞いた事が無いのよ。
これが、チケット制ではなく、個別に料理の全額を取る形式だと、料理も割とまともだし、アホみたいに混雑とかもし難いんだけど。
これに行くなら、渋谷にオープンしたMAISON KAYSER Tableでパンの食べ放題の方が、良いかな。
以前、相模大野のメゾンカイザーカフェで、期間限定の食べ放題をやって居た時は、デザートも一部提供されてドリンクも紅茶と珈琲、オレンジジュースは飲み放題2160円90分だったけれど、こちらはメイン料理にパンの食べ放題が付いてくる仕様なので、ドリンクは別料金。
制限時間は60分と短くなったが、料理は1380円からとお手ごろ。
メゾンカイザーのパンは、結構お高いので、フーガスを3つも食べればモトは取れると思うよ。
まあ、3つも食うのは、結構ボリュームあるんだが。
…と思ったが、フーガスのような調理パンは無いらしい。
クロワッサンなら6個でモトが取れるよ!
…ここのクロワッサンは結構デカいんだが。
ともあれ、ちょっとお高いパンを、好きなように選んで食べられる機会は、あまり無いので、「自分の好きなパン」を探す為に行くのも、面白いかもしれない。