gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【東京】高級ホテルの贅沢バイキング10選「世界一のフレンチトーストに、フォアグラオムレツ…。」 - Find Travel

すんごい美味そうだとは思うけど、個人的にランチで3000円、ディナーで5000円を越えるバイキングやブッフェというものに、期待して居なかったりする。
何故なら、同一価格を出すなら、「バイキング」や「ブッフェ」の文字を外せば、確実にワンランクかツーランク上の料理を専門店で食えるから。
高い金を払うなら、広く浅く2級品を大量に食べるのではなく、少量でも美味しいものを食べたい。
もちろん、コストパフォーマンスが良ければ、食べ放題の方が好きだけど、ふつう、フードファイターでもなければ、3000円分以上「食べてモトを取る」なんてのは不可能ですしおすし。
それなら、味覚的な満足感を優先すべきだと思ってる。*1

*1:逆に言えば、3000円未満なら食ってモトが取れるくらいの量を食える、という思考だったり(爆)