gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

サムスンの折りたたみスマホ、2日で壊れたという報告が殺到中 | netgeek

サムスンの折りたたみスマホ、2日で壊れたという報告が殺到中 | netgeek

4月26日に発売を控えているサムスンの新型スマホ「Galaxy Fold」について、いち早くレビュー機を使っていた複数のメディアが続々と「壊れた」と報告し初めている。
日本円で20万円ほどする超高級品なのに。
この記事では世界中で相次ぐ故障の報告をまとめてみた。いずれも共通するところがある点に注目。
(1)画面中央と右下に白い線が。やはり液晶を折りたたみにするのはまだ早かったということか。
(2)CNBCの記者は動画をアップした。接触が悪いのか片方の画面が点滅するようになった。
(中略)
(3)Bloombergのガジェット専門記者。「2日で壊れてしまった」
なお、原因については保護フィルムを剥がしてしまったことだと判明した。サムスンは「剥がさないように」と指示しているが、一般の利用者は説明書きを読まずに剥がしてしまう。
(中略)
ガジェット専門の記者でも誤解してしまうのだからもはやサムスン側に非があると言っても過言ではない。
(中略)
(5)変なくぼみができてしまった例。
(中略)
(6)液晶が壊れた。
(中略)
(7)CNBC「Galaxy Foldは2日で壊れた」
(中略)
Galaxy Foldに限らず、折りたたみスマホの購入を検討している人はもうしばらく待ったほうが良さそうだ。

http://netgeek.biz/archives/139515

「折り畳み」の時点で、折り畳み部分がメカニカル的なウィークポイントになるなんて事は、ド素人でも嫌と言う程理解してて、それでもサムスンが「30万回の折り畳み耐久テストに合格した」っつーから、「なるほど、それで実用化に達したのか」と思ったら、所謂「朝鮮人の出来たは信用するな」案件だった。
朝鮮人に「世界初」は向いてないと思うわ。
だって、適当にテストして、問題アリアリの状態を「問題なし」って言って売り出すんだから。