gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

いきなり「空の境界 the Garden of sinners×Fate/Grand Order Arcadeコラボレーションイベント開催記念 強化クエスト」とかで、剣式と殺式の宝具強化が来た。
どっちも1waveザコ3体なので、スカスカで雑にクリアできるのが良い。
剣式は、宝具威力UPに、OCレベル付きのNP増加。
殺式は、宝具威力UPに、OCレベル付きの敵単体の防御力をダウン(3T)。
元々Arts宝具の剣式は、NPリチャージ力が高いので、これで宝具の回転率が上がる。*1
殺式の方もArts宝具だが、即死が決まらなくても追撃で削り殺し易くなるので、対ボスにも使いやすくなった。
ウチは宝具2のジャックが居るので、殺式の出番はあまり無いのだけれど、使い勝手が良くなっているようなら、聖杯2個捧げてLV90にしようかなぁ…。*2
…あ、日付変わる前に、高難易度クリアとておかないと。

*1:残念ながら、玉藻とパラPが絆礼装までつけた上でバフ盛っても、NPリチャージは50が限界だったので、システム構築は限りなく無理ポとのこと。厳密には出来るけど、前提を揃えるのが非常に困難な上、ギリギリ50%だと、なんか事故って48%とかのリチャージが出ると安定しないので、実用性が無い

*2:なお、ぶっ壊れ性能の騎ん時はLV80のまま。だってこれで十分な火力が出る上に、オジマン持ってるし…