gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北が韓国の旧保守政権にも矛先 日本の輸出規制強化で - 産経ニュース

北が韓国の旧保守政権にも矛先 日本の輸出規制強化で - 産経ニュース

【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮国営の平壌放送は8日までに、日本政府が韓国への半導体材料の輸出規制を強化したことをめぐり、安倍晋三政権を批判する論評を伝えた。韓国の半導体業界への打撃が予想されることについて、論評は、業界が日本に依存するようになったのは「全面的に歴代保守政権の親日売国行為のためだ」と韓国の旧保守政権にも矛先を向けた。
論評は「保守一味の売国反逆政策」で韓国経済は、外国の資本に依存する「寄生経済」▽外部の侵奪に服務する「植民地下請け経済」▽輸出入がなければ1日ももたない「奇形経済」に転落したと主張。
歴代保守政権が韓国経済を「他人に徹底的に依存する植民地隷属経済に仕立て上げたため、日本が強制徴用犯罪を謝罪し、賠償するどころか、輸出規制などとますます傲慢に振る舞う悪結果をもたらした」と論じた。
「過去の清算を回避しようとして『報復』をうんぬんする日本の卑劣な策動は、南朝鮮(韓国)各界の煮えたぎる憤怒を呼んでいる」とも強調した。

https://www.sankei.com/politics/news/190708/plt1907080028-n1.html

あれれー、韓国にウラン濃縮に転用できる戦略物資を売らなくなったからって、なんで北朝鮮が怒るのかな?かな?(棒)
そして、文政権になったとたんに、日本から輸出した戦略物資の行方が分からない事例が相次いでるんだけど、なんで「過去の韓国政府」に文句を言ってるのかな?かな?
…つかね、日本のマスコミも含めて、この件を「日本の報復・経済制裁」という歪曲・矮小化しようとするのは、なんでなのかね?
日本にとっては、「敵性国家の核武装核兵器増強」に繋がる「安全保障」問題で、世界にとっても、国連合意違反国が、核デロ・核恫喝国家に協力しているって言う、許し難い「裏切り行為」に対する「対抗策」なんだが。