gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

中国が一部のレアアースの米国と欧州への輸出停止−米紙NYT - Bloomberg.co.jp

10月19日(ブルームバーグ):中国が一部のレアアースの米国と欧州への輸出を停止した、と19日付米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)が伝えた。業界関係者3人を引用している。同紙は中国によるレアアースの供給中断について、中国当局者がその増大する経済的な力を活用しようとしている最新の兆候だとしている。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a6UkrPG6BATM

いい加減、中国に対する世界包囲網を提言すれば、すんなりと通りそうな情勢だと思うんだけど。
肝心の日本が売国政権だからムリっぽい。
閑話休題
日本が黒字を出しまくっていた時には、ジャパンバッシングだの、スーパー301条だの、日本を追い詰める為にアメリカが徹底的に日本を包囲殲滅したけれど、核武装国である中国相手には、そー徹底した手は打ってないよなぁ…。
つくづく、武力行使も出来ず、核も持たない軍事弱小国は、世界中からナメられると言う好例だと思う。