gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

韓国「関係正常化ならGSOMIA延長も」…失効でも影響限定的 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン

韓国「関係正常化ならGSOMIA延長も」…失効でも影響限定的 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン

【ソウル=建石剛】韓国大統領府の鄭義溶チョンウィヨン国家安保室長は10日の記者会見で、23日に失効する日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、「韓日関係が正常化されれば、(協定の)延長を再び検討する用意がある」と述べた。鄭氏はそうした立場を「日本側に再三伝えてきた」とし、協定延長のためには、日本の輸出管理厳格化措置の撤回が必要だとの立場を強調した。
米国側からは最近、延長を求める発言が相次いでいるが、鄭氏は「(協定が失効しても)韓国の安全保障に与える影響は限定的だ」と述べた。GSOMIAは日韓で解決しなければいけない問題だとし、「韓米同盟とは関連がない」とも強調した。
鄭氏は文在寅ムンジェイン政権が5年の任期の折り返しを迎えたことを受けて記者会見した。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20191111-OYT1T50028/

ホント、朝鮮人は愚かだなぁ…。
そもそもの問題を直視せず、近視眼的な対応しか出来ない。
昨年10月の国際条約違反以来、日韓関係が悪化し続けているのは、全て韓国側からのオウンゴールの結果であって、GSOMIAの件も、その一つにすぎない。
日韓関係を正常化したいなら、最初に掛け違えたボタンから、一つずつ解決する以外の選択肢は無いのに、ソレをやってしまうと、文大酋長の狂った主張がひっくり返ってしてしまうので、出来ずに、日本のホワイト除外の件に矮小化している。
トランプだって馬鹿じゃないから、そんな朝鮮人の主張には、迎合しない。
朝鮮人に迎合しても、即座に裏切られるってのを、半世紀以上繰り返してやっとか、と言うアメリカ人の愚かさ具合ではあるが。
このまま行けば、順当にGSOMIA破棄で、日本は何もせずに軍事情報の漏出源を一つ潰せる事になり、下朝鮮はアメリカからまた一歩離れ、レッドチームへの階段を上る。
日本にとっては、デメリット無いんだけど、表向きは「韓国のGSOMIA継続を望む」と言っておかないと、トランプに怒られるからね。