gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

期間限定イベント「セイバーウォーズ2(SW2) ~始まりの宇宙へ~」を一応クリアした。
今回は、高難易度…と言うより運ゲーが酷くなっており、幸運にも超高難易度「ダークラウンズシャドウ」は、1回の挑戦、令呪3画でクリアできたが、けっこーヤバかったし、高難易度というより、普通なら超高難易度級じゃね?と言われた賞金首ハント キングエリchanも、なんとか令呪1画でクリア。
正直、石コンテ連打も覚悟していたのだが、この点は良かった。
…んが、これだけ苦労して、配布鯖なし。
更に言うと、チマチマ石や呼符を溜めて、S・イシュタルPUを引きまくったが、40連以上回して、結果爆死。
星4鯖の1枚すら出ない、壮絶な爆死である。
つーか、今年は紅閻魔、紫式部、キングプロテア、カーマ、ライネス、じな子、オルジュナ(とアスクレピオス)、魔王信長、水着メルトリリスと爆死が続き、とうとうS・イシュタルも…。
去年と一昨年の引きが(比較的)良かっただけに、今年の爆死っぷりがつらたん。
今年配布以外で増えたのは、美遊、アストライア、ラクシュミー・バーイー、ウィリアム・テル森長可、ロリンチ、フレポ追加7騎、カーミラ(騎)、アルトリア・ペンドラゴン(裁)、オキタ・J・ソウジ…。
うーん…この。
正直、石も呼符も枯渇してるんで、クリスマスに良いのが来たら、課金を視野に入れるしかない。
その意味で、今年のクリスマス追加が斜め上の方が助かるかも。*1
追記。
1550日のログボで石を30個貰ったので、往生際悪く、次のオマケが出るまでポチポチと6回ほど回してみた。
…結果、ようやくジェーンが1枚出た。(トータル55連で星4が1枚、イベント礼装は星5が1枚、星4が1枚、星3が6枚。他ゴミ)
しょっぺぇーーーーーーー。

*1:それでFGOのソシャゲ寿命が縮んでも、是非も無い