gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【悲報】『アルスラーン戦記』原作、終わり方がやばすぎてワロタ… : わんこーる速報!

【悲報】『アルスラーン戦記』原作、終わり方がやばすぎてワロタ… : わんこーる速報!
すっげー今更な記事。
確か、最終巻が出たのって、2017年だったような。
ただまあ、正直、もう死ぬまでの間に、田中芳樹作品を読み直す気力が涌くとは思えなかったし、あまりの遅筆っぷりに「夏の魔術」シリーズ完結と共に田中芳樹作品は全部諦めてるんで、ネタバレ上等で記事を読んで見たけど…。
ホント、わし「夏の魔術」シリーズ完結で田中芳樹を投げ捨てて正解だったわ。
なお、「夏の魔術」シリーズの第4作「春の魔術」だけど…個人的に、「終わらせたことだけは評価」という感じで、第1作にしてシリーズタイトルとなった「夏の魔術」の良さは殆ど残っていない、出涸らしの様なものだったと思っている。
あれからもう、17年経ったのね。