gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックマーケット97 1日目

予定通り始発で移動開始し、6時半過ぎに最後尾列に並ぶ。
着て行った防寒具の防御力が少し足りず、今日は気温が高め、と言う状況だったが、結構寒かった。
1日目で企業が青海に行ってるから、夏と同様に空いてる感じだったんだけど、それでも9時半過ぎるまでは櫓橋にすら上がれなかった訳で、夏より混んでるイメージ。
あと、今回は当日販売参加証は東駐車場に隔離されているので、事前に参加証を買ってないと、かなりのタイムロスになると思われ。
そして、前回と違って、事前販売の参加証は一昨日時点でも全種類普通に売ってたので、買って居ないのは、ちと、自業自得の類かと。
まずは、南12スタートで、ピンポイントで数か所のメタ本を買ったら、さっさと西12に行って、TEX-MEXのケツ姐本を買って、1035時には撤収開始。
こんな時間に出口に向かう奴はレアだろう、と思ったら結構居てワロッシュ。
…多分、TFTビルに移設されたコスプレ更衣室に向かうサークル参加者じゃないかと思うけど。