gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:こめらく あさり佃煮と牛しぐれの出汁茶漬け with おくすり
昼食:鮑釜飯定食 with おくすり
夕食:山芋鍋コース
去年やるはずだったIT健保の糖尿病改善プログラムが、台風で館山の保養所設備が壊れて延期となり、今回はコロナの影響で実質中止となったが、希望者は無料で保養所に泊まれると聞いたので、行く事にした。
IT健保の保養所、土日利用は倍率が高く、ほぼ取れないので有名な上、基本的に2名からの利用なので、敷居が高かったのだ。
と言う訳で、まずは昼食をとれる時間に行く為に、朝の五時に家を出て、鈍行で3時間半かけて、館山駅に行き、そっから送迎バスで25分ほど揺られて、館山の保養所へ。
写真は、千葉駅で食べたお茶漬け

f:id:gayuu_fujina:20200316131902j:plain
朝ごはんのお茶漬け
f:id:gayuu_fujina:20200316131958j:plain
千葉駅名物 MAXコーヒーパン
保養所を使った糖尿病改善プログラムは、中止になったが、遠隔システムを使った改善指導はやるとのことで、説明や保健医師との面談が30分程。
その後は、お昼までロビーで無料のコーヒーを飲みながら昼を待ち、昼はレストランで鮑釜飯定食を食べる。
f:id:gayuu_fujina:20200316131538p:plain
鮑釜飯定食
チェックインは15時なので、再びロビーでコーヒーを飲みながら読書して時間を潰す。
15時になったら、さっさとチェックインしたのだが、所謂オーシャンビューのリゾートホテルなので、客室がめっちゃ豪華だった。
とりあえず、19時の夕飯までは暇だったので、温泉大浴場へいってまったり。
雨だったので、露天風呂は微妙だったが、まあ広い風呂は良い。
風呂から上がった後は、持ち込んだPCをTVに繋いでアニメを垂れ流しつつ、持ち込んだお酒とおつまみで、宅呑みモード。
19時からの夕飯は、コース料理で、マジウマ。
f:id:gayuu_fujina:20200316131606p:plain
前菜
f:id:gayuu_fujina:20200316131628p:plain
お造り
f:id:gayuu_fujina:20200316131652p:plain
豚角煮
f:id:gayuu_fujina:20200316131710p:plain
山芋鍋
f:id:gayuu_fujina:20200316131724p:plain
〆の雑炊
f:id:gayuu_fujina:20200316131743p:plain
デザート
…これで一泊5400円って、保養施設サマサマだわ。
夕飯の後は、2時間ほど食休みして、再び風呂って、寝る。
ベッドも広くて寝心地良いし、来てよかったわ。