gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:おにぎり with おくすり
昼食:テング酒場 日替わり1定食
夕食:喜多方ラーメン坂内 喜多方ラーメン、おにぎり4つ
来週水曜から客先常駐と言うか、ぶっちゃけ派遣状態になるので、社内の机の整理とか、引き継ぎ作業で時間が消える。
昼は、リモートワークの絡みで、昼休みシフト(ずらし)が発生。
これ、来月とかどうすんだろ…。
追記。
首都圏ロックダウンに備えて「基本、社員全員リモートワーク」が宣言される。
どうしても事務所でしか出来ない作業がある場合を除いて、リモートワークするように、と言う話になった。
事務所の電話は全て自動応答に転送され、自動応答の結果発信されるメールから、自分の担当を拾ってレスポンスするように、と言うワークフロー。
短期間ならともかく、コレを長期間は無理だろうなぁ。
ついでに言うと、4月から客先常駐…というか、実質的に派遣になるので、3月一杯で席を空ける必要があるので、机の整理を含めて3月一杯は出社しないと無理だろうから、残り2日は結局出社する事になりそう。
唯一良かったのが、来月からの自分と同じ、客先常駐社員用に、リモートワーク用PCを買う必要が出来て、秋葉原まで買いに行ったのだが、その際にPayPayが使えたので、5%ポイント還元が得られた事。
地味にラッキー。
なお、Yahooプレミアムの無料期間が終わるので、忘れず月末には解約しないと…。