gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2008-06-12から1日間の記事一覧

<JT>たばこ税増税論に「断固反対」の声明(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

日本たばこ産業(JT)は11日、自民党の中川秀直元幹事長ら超党派の議員が主張しているたばこ税増税論に対し「取りやすいところから取るという安易な増税議論に断固反対する」との声明を発表した。さらに、「大幅増税はたばこ離れを引き起こし、期待する…

雨の日特価

ソフマップPC・ゲーム館で、特価品があると聞き、昼休みに行って来た。 と を各2980円で買ってきた。 帰り道に、ソフマップ本館前に設置された、献花台に少し離れた場所から黙祷して会社に戻る。 雨なのに、マスコミらしきTVカメラが一台張り付いて…

ベンツのブレーキは追突事故を20%防げる! carviewニュース

独メルセデス・ベンツが、安全装備に関する興味深い研究結果を発表したので、紹介しよう。 メルセデス・ベンツがこのたび発表したデータによると、同社が採用する先進的なブレーキシステムにより、追突事故を20%減らすことができるという。 同社は、レーダ…

時事ドットコム:派遣労働制、見直し必要=町村官房長官

町村信孝官房長官は11日午後の記者会見で、東京・秋葉原の無差別殺傷事件に関して「(派遣社員だった加藤智大容疑者の)身分上の不安定さが犯行に駆り立てた理由であったのなら、できるだけ常用雇用化していくという問題意識で考えないといけない」と述べ…

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 ゴキブリが料理に→激怒の客「タダにするか、食べろ」→店員、食べる - ライブドアブログ

広東省珠海市のレストランで10日、料理にゴキブリが入っていたため激怒した客が従業員にゴキブリを食べさせるトラブルがあった。11日で南方都市報が伝えた。 客からのクレームを受けて店側は料金を半額にするなどの提案をした。しかし、客は納得せず、代金を…

健康診断の通知

不在通知がきてからすっかり忘れてて放置してたから、昨日、保管期限切れるよの葉書が来たので、朝の五時ごろ、雨の中郵便局まで行って受け取ってきた。 本当は、昨日帰ってからすぐに行くつもりだったけれど、ここしばらくの睡眠不足のせいか、21時には爆…