gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

アトピー

冬になると、時折、足全体が痒くなる。
ずーっと乾燥肌だと思っていたのもので、数年前に背中のあせもが悪化したのが原因で皮膚科に行ったら、アトピーだと判定された。
が、アトピーの治療はいろいろ(薬の)問題があるとゆーか、(根本的には)決め手が無いらしいし、症状が出るのは冬場だけなので、通院も治療もしていないのであるが…。
か、痒い。
一昨日は掻き過ぎて、あちこち皮がむけてしまい、逆に昨日はひりひりと痛んで辛かったりした。
治療したほうがいいのかなぁ…。