gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

DELLのPCが

起動しなくなった。
圧縮ファイルの解凍中に、Cドライブが見つからなくなったというよく判らないエラーを出して動かなくなり、再起動したら、OSのシステムロードできないというエラーが出て、全く起動しなくなる。
BIOS画面や、起動選択画面は動くので、HDDを認識しなくなったのかと思い、確認してみると、HDDの認識も正常で、起動選択画面が提供するHDDチェッカもHDDに問題なしと回答した。
…なのに、起動しない。
仕方なく、OSインストール用のCDを入れてブートさせたが、CDブートでも同様のエラーが。
どうも、ハードの故障臭い。
時間が無かったので、まだ確認していないが、先日増設したメモリを取り外し、再起動しても駄目なら、DELLの修理に出すしかないかも。
まだ、買って一ヶ月なんだけどなぁ。
DELLにしろ、HPにしろ、価格相応という事だろうか。