gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

もう一度1/1を見に行ってみる。

昨日のサバゲ仲間のうち、まだ1/1ブルーティッシュドッグ改を見ていない面子で、午後四時に水道橋に集まって、見に行く予定があり、家で寝ていても勿体無いので、出かけることにした。
新宿のヨドバシでPC用のパーツを購入した後、一路、水道橋へ。
前回行ったときは、通常の個展の場所に入る所までは、行列が無かったのだけれど、GW中で口コミでの宣伝がネットに飛び交っているせいか、結構行列が出来ていた。
それでも、タイミングが良かったのか、入り口からはみ出ている人数は十名足らず。
並んだ後にいきなり行列がぐいぐい伸びたので、少しラッキーとか思ったり。
既に本もボルトも売り切れており、本に関しては予約受付していた。
予約した場合は、皮製の栞がもらえるらしいけれど、既に本は持っているので、大人しくブルーティッシュドッグ改へと続く行列に並ぶ。
流石に、二度目という事もあり、最初ほどのインパクトは無かったけれど、初見の仲間たちは一人を除いて驚いていたようである。
ちなみに、驚かなかった人は、
「これよりでかい鉄製の人工物は見慣れている」とのことである。
…その人工物は人型じゃないだろうに…とか思ったけれど、まあ、受け取り方は人それぞれということで。