gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

マブラヴ オルタネイティヴ

ファンクラブ向けのデモディスク到着。
テックジャイアンから遅れる事数日…かんぺきにFC無礼てるよなぁ。
とりあえずインストールして開始。

…(30分経過)

もう終わり?
選択や分岐は全く無く、前作アンリミテッド編の最後、ヒロインをオルタネイティブ5計画の移民船に乗せた後、地球に残った残存部隊としての戦闘から開始。
が、あっさり武は、マヌケ全開の突撃でBETAに殺されて終了…と思ったらGPMばりに時間は巻き戻って、再びアンリミテッド編の冒頭の時間へ移動というループオチ。
ステータスと経験を引き継いでの再開だから、俗に言う「強くてコンテニュー」状態ともいう。
意図的に前ループとは違う行動を取って、前作の部隊に配属されるところまでで終了。
とりあえず期待age。もう、延期しないで欲しいものである。