gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

紅牙のルビーウルフ

今月の富士見は、新人発掘フェアなので、基本的に買うものが無い。
とりあえず、絵師買いで上記を購入。
読了。
王道のファンタジーという編集者の評価通り、実に王道。
貴種流離譚の典型的スタイルを採っている。
展開された陰謀がちゃっちぃ気もするけど、冒険活劇としては十分及第点。
とりあえず、次作が出れば、読むだけは読んでみようかと。
しかし、女性小説家は、どーしこうも「苦労人の男主人公」が好きなのだろうか。