gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ななついろ★ドロップス (ネタバレ)

えーっと、めちゃくちゃ短かったです。
最長13話で終了。
体験版では、2話まで遊べたのだけれど、後半に行くにしたがって、一話あたりの分量が少なくなっていくから、ぶっちゃけ、一人当たりのシナリオ量としては、体験版で1/4くらいの分量があるんじゃないかと思うくらい。(×3人分で6話以降は個別シナリオだから、全体としてはそこそこボリュームはあるけど)
そして、登場人物が結構多いにもかかわらず、本筋に関わるのは攻略対象の3人だけで、ただ登場しているだけ、という印象がぬぐえない。
特に、三つ子は登場する意味すら不明と言う状態。*1
先月に発売延期しているけど、「予定内に全部のシナリオを完成させることが出来なかったから延期期間のうちに出来ているシナリオでまとまるよう調整した」のではなかろうか。
と疑いたくなるほどの中途半端さ。
総CG数もぴすぴすの3/5くらいしか無いし。
これで税抜き8800円はいくらなんでもボリ過ぎであろう。
シナリオ自体は、上記で得た不快感による負の補正を抜いたとしても、並ちょい下。
花とゆめ系の少女漫画のようなお話作りは嫌いじゃないけど、それにしても練り込みが足りないと言うか、書き切れていない。
声付きのいとうのいぢ画集。そう割り切るしかないと思う。
特典だけ確保して、値崩れ前に売りに行こうかとも思ったけれど、それも面倒なのでお布施と割り切って積む事にした。

*1:こ、木漏れ日キャラかーーーーーー