gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ブラックラグーン

アキト宅で鑑賞。
実のところを言うと、一期をまだ全部観ていないのだけれど、この作品は短編連作だから問題なかったり。
…で、一番の問題が、内容というか。
深夜枠とはいえ、本気でこのエピソードを取り扱うとは思わなかった。
で、双子の声優が、ヘンゼル@南央美、グレーテル@金田朋子…。うわ、グレーテルがちよちゃん、もとい天然の人だよ。
ハマり過ぎだよ。
一部台詞を不自然に無音にしていたりするけど、そういう部分はいわゆる「差別用語」の部分だけで、本質的にヤバい部分である
「頭に釘を打ち込んだら、体が跳ねる〜」のような台詞はそのまんま。
大丈夫なんだろうか…。