gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ラオウ様が…

「知られざる人妻の生態」とかいうタイトルのエロスパムを送ってきた。
きっと、一通一通、剛掌波を叩き込んでいるに違いない。
特にエロサイトに登録したことも無く、基本的には通販サイトくらいにしか使っていないメールアドレスでも、Yahooメールの場合、当たり前のように毎日百通前後送られてきて、当たり前のように迷惑メールフォルダに溜まって行く。
とはいえ、たまには通販ショップの連絡メールが誤分類されるから、二・三日に一度はざっと確認する事にしているのだが、ごくたまーに送信者やタイトルがツボにはまると、添付ファイルがない事を確認して開いたりもする。
まあ、100%リンク踏んだり、内容をじっくり読もうとは思わないんだけど。
こうしたスパムメール。あんまりの馬鹿らしさに「こんなのに引っかかる奴なんていねぇ」と思いたいのだが、実際には1000通出せば、2〜3人は信じて返信してくるという。
世の中には、想像を(斜め上に)超える人が、0.3%くらい存在するという証拠かな、と思ったり。