gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

美少女フィギュアコンベンション

昨年のイベントは最悪というか、たった一種の限定品を購入する以外は、全く用の無いイベントであったが、果たして今年はどうなるのか。
とりあえず、買いたいもの(一種)は事前予約が済んで居るので、ほかは会場を見てから…と思っていたが、そもそも明け方までサモンナイト4をやっていて、始発で並ぶどころか、開場にすら間に合わない時間にてれてれと行っただけに、めぼしい買い物をするものは無いし、各メーカのサンプル・原型展示も、ブースが狭いところに大量の人間が詰まっていて、撮影どころか見に行く気にもならず。
行列が一段楽するまでは、と一旦外に出て、早めの昼食を取る事にした。
…が、途中でフリマを見つけて冷かしたり、行こうと決めた食い物屋が開店前だったので、半時間ていどで開場に戻る。
すると、行列がいい感じに減っていたので並び、蒼星石翠星石セットを無事購入。
CM’sはまだまだ限定品を売っていたが、行列がすさまじかったので、そのまま帰る。
入場料1.2Kは、限定品を購入する為と思えば、仕方ないコストかもしれんが、イベントの参加料とは思えないな。
後から知った話ではあるが、アトリエ災…もとい、アトリエ彩では、みくるの限定カラーを販売したのだが、並んで居る人数が明らかに用意した個数より多いにもかかわらず、1人6個まで買えるようにしていた為、先頭の転売屋に買い占められて、30分で完売したらしい。
あと、すさまじい行列であったCM’sは限定品を非常に多く用意していたことと、適時購入限定数を減少させていった為、最後まで完売する事無く、買いたい人には行き渡ったらしい。
ついでに、ユージンも、同様に最後まで全部完売はしなかったとのこと。
まあ、基本的に再販改修品だしね。
今回は行列が短かったので、せっかく持って行ったPSPが全く活躍しなかった。