gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き (展開・登場ユニットバレあり)

スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き
現在44話。
アキはさっさとブルーアースに乗り換え。
やはり、再動持ちが居ないのはツラい。あと、ラダム獣で一撃で倒せないユニットがめちゃくちゃウザイ。
ようやく、種キャラ参入。
ニコルとトールが生きてるって、どこのセーフティシャッター?
おかけで、痔悪化…もといディアッカがあぶれてカワイソス。
フリーダムとジャスティスがめちゃくちゃ強いけど、正直イラネ。
アストレイのレッド、ブルーフレーム共にパワーアップ。こっちは嬉しい。
…使いにくいけど。
しかし、今回のシナリオは、初代ガンダム系をばっさりカットしたり、スーパー系マジンガーとゲッターをダイナミック系というべき筋に統合し、登場作品の敵をまとめたり、絞ったりしているお陰で、αの時のようにグダグダのわやくちゃ、という状態になってないのが良い。
悪魔大将軍なんて、イベント中に滅んだし。
確か、全54話らしいけれど、密度的にはスパロボαより濃いかも。
多少の問題は、2周目でしか登場しないルートがあるから、最低2周は遊ばないとダメそうなところか。
LV引継ぎがあるから、普通にプレイしてる人にはかなりラクになるんだろうけど。