gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

空の境界 全七章完全映画化

順次レイトショー公開としか書かれて無いんだけど、つまり一章一本で計七本作って、順次公開する、と言う意味だろうか。
まあ、確かに幾つかの話は45分程度にまとまる規模だとは思うし、逆に言えば、全部やるなら編集しまくっても2時間程度の尺では全然足りないんだけど。*1
でも、これって1話目でコケたら総ゴケするという危険性もある配信方法だよね。

*1:俯瞰風景のダイジェストを導入にして、痛覚残留から矛盾螺旋までのアラヤ編をばっさり切って、忘却録音もカットし、残りを殺人考察だけで再構築。式と幹也のラブストーリーにしてしまうとかの荒業を使っても厳しい