gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コードギアス 反逆のルルーシュ

23話。TV放映分の最終回である。
一応、24,25話もTV放映されるので「あのね商法」の謗りを受けることは無いだろうけど、なんでまたこんな変則的な形になったのやら。ともあれ、以下ネタバレ
うわっ、ユフィせつねぇ!
ギアスの誤爆さえなければ、彼女が歴史的悪女として憎まれることは無かっただろうし、欺瞞の産物でしかない行政特区ニッポンも、ナナリーが幸せに暮らすための器として役には立っただろう。
自分の罪を、自らユフィを撃つ事でケジメをつけたルルーシュの心中も辛いが、主君を、愛する人を守れなかった悲劇の騎士に「何の落ち度も引け目も無くどっぷり浸れる」スザクは、幸せだよね。
ユフィの死の副産物で、最大の敵戦力であるコーネリア軍の初動が致命的に遅れたし。
そして、スザクの復讐宣言だけど、なんと空しく響くことか。
残り2話、なかなか生殺し状態だなぁ。
あと、扇、終わったな。
どーでもいいけど、オナニーナの顔がめちゃくちゃ怖い。
スメラギの姫はスザクの幼馴染で、ユフィはルルーシュの幼馴染で…おおっ、幼馴染のNTR合戦!?(違)
今週の名言
おれんじ「おはようございますた」