gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

海兵隊員殴られ65ドル奪われる

1日午前零時ごろ、沖縄市中央の路地を歩いていた米海兵隊員の男性(20)が3人組の男に殴られたうえ、現金65ドルと携帯電話などを奪われた。沖縄署によると、男性は頭部裂傷や顔面打撲などのけがを負ったという。
調べでは、男性が1人で歩いていたところ男らがいきなり殴りかかってきたという。男性は暴行を受けたあと、約5時間失神していた。意識を取り戻した際に現金などが入った財布などを奪われ
たことに気付いたという。
男性からの通報を受けた米軍の捜査機関が沖縄署に捜査協力を求めたという。同署によると、男らはいずれも黒人で年齢は25歳前後、身長は185センチ程度という。

一瞬、沖縄県民の怒り爆発か!?
素手で銃を持った男をくびり殺せるような、海兵隊員を倒すなんて、どーやったんだ?
と思ったが、よく読むと相手は米海兵隊員をノックアウトできるようなガタイの良い黒人さん×3。
どうみても、同士討ちです。
沖縄県警に捜査協力を依頼するより、沖縄米軍基地を一斉調査をしたほうが早いと思うのは、自分だけだろうか。