gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

天元突破グレンラガン

色々話題になってる4話を見た。
確かに、「製作スケジュールの問題で品質低下」という意味の劣化じゃない。
もし、そうならあんなに動く筈も無し。
作画、演出がキャラクターデザインに似せる努力を放棄しただけである。
元々、ガイナ作品はフリクリ以降、そういった作画監督・演出家の個人芸の回を入れてくるのは珍しくないし、今回の古臭くもゴツイ線が「わざと」なのも判るが…あー、確かにこれは騒がれるわ。
ガイナ作品と承知した上で見ている層はともかく、1〜3話のヨーコ萌えで視聴を始めた層からのブーイングは当然かと。
…だって、ヨーコがブサイクだから。
ユーシィとかまほろとかの時は、まだ「可愛い」範疇に収まってたけど、今回はどうみてもブサイクだろう。
判る人だけに向けた作品作り*1なら、当然批判も受ける事は予想済みであるはずで…。

お前ら何様だ?
バーカバーカ、キモオタ死ね!!
こんな奴らを相手に商売しなきゃならんのかと思うとうんざりです(´・ω・`)
でも作画クオリティが低い訳じゃないんだよ。キャラ表と顔が違うだけでwwすごくちゃんと動いてるし。
素人が知ったような口をきくなっつーの。(私もアニメ素人だけどさ)(抜粋)

引用:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/962156.html
あーあ、思ってても言っちゃダメだろう。
しかも、これを擁護した●井孝美って。ちょw創立メンバー。
ガイナックスの重要な意思を決める重役の発言という事は、ガイナの意思と取られても不思議じゃない訳で。
庵野のヲタ嫌いは有名だったけど、続けて重役のこの発言から、ガイナ自体がヲタ蔑視ととられても文句は言えないと思う。
火消しに失敗したら、面白い大変な事になるかも。
次回予告を見る限り、絵は元に戻るから、視聴は続行する人も多いだろうけど、DVDは買わない人が増えたと思われる。
コナミとか大手がスポンサーについてる日曜朝のTV枠だから、DVD売らなくても制作費は回収できるんだろう。…きっと。

203 名前: 刺客(大阪府)[] 投稿日:2007/04/23(月) 15:19:29 id:cNeqYlM50
取り敢えず脱ヲタで飯食えるようになってから言うべき発言だなコレは。

同意。
「違いが判る素人じゃない人」が主購買層で、キモオタと呼び蔑視してる連中に金を出してもらわなくても仕事が回るなら、その品性はともかく、言っても飯は食える訳だし。
…もしかして、「違いの判る(と思ってる)人」には痛い話じゃなくて、気分が良い話なのかもね。コレ。

*1:日朝の子供向け番組でやる仕事ではないと思うけど…