gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

英BA、客室乗務員のカレーが電子レンジで爆発

[ロンドン 22日 ロイター]
英航空大手ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)は、客室乗務員が自分用の食事を電子レンジで加熱することを禁止した。
4月30日のヒースロー発マイアミ行きのBA便で、客室乗務員がスーパーで買ったカレーを高度3万5000フィート上空で電子レンジを使って温めたところ、レンジ内部で爆発を起こしたことが背景。
機体には約4万ドル(約490万円)の損害を与える結果になったという。
BAのスポークスマンは「予防措置として特殊な消火器が電子レンジ内で使われ、火はわずか数秒で消えました。しかし、乗客や機体に危険が及ぶことはなかった」と話した。

…客室乗務員、だよな? 乗客じゃなくて。
日本の航空業界では、機内での食中毒で、全員ダウンする事を防ぐ為、客室乗務員、機長、副操縦士がそれぞれ同一なものを食べないというルールがあり、そして「弁当」で支給されているはずなんだけど。