gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

卓上扇風機が…

職場の席が部屋の隅で、夏は暑く、冬も暑いという環境なので、せめて空気を動かそうと、10cm程の卓上扇を買った。
早速使ってみたが、50cmも離れない内に風が拡散して、「無いよりまし」というレベルのシロモノだったのだが、やはり「無いよりまし」なので、使っていたのだが、たった連続8時間使用2日で、壊れた。
どうも、設置位置の関係で首を斜め下に向けた形で使っていたら、安物のベアリングが片減りしたらしく、羽根がぶれる。
それだけではなく、静止摩擦が増大して、スイッチを入れただけでは動かず、スイッチを入れた後、斜めにして羽根を動かさないと回らなくなった…。
安物は、やっぱりダメだわ。