gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

日本語教育「やめて」 東京韓国学校で騒ぎ (共同通信)

在日韓国人らが通う民族学校「東京韓国学校」(東京都新宿区)の孫性祖理事長らが5日、記者会見し、韓国への帰国を前提として在籍している生徒の親たちが、日本語による民族教育の廃止を求め、騒ぎになっていることを明らかにした。韓国の大学へ進学を希望し、授業をすべて韓国語で受けている本国組と日本語、韓国語の両方で学ぶ在日永住韓国人組の対立が背景にあるとみられる。

居て欲しいなんて一秒も思った事無いです。
帰国する事が前提なら、帰国してから韓国語だけ勉強してください。
わざわざ日本に居座らないで。
大体、帰国事業が終了してから何年経ったと思ってるんだ?