gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

電脳コイル

5話…先週、イサコにちょっかいかけて、反撃を食らった結果、最低でもお年玉換算で2年分。リーダーのダイチに到っては、4年分にも達する被害を出した大黒黒客倶楽部の面々。
ところで、この「お年玉換算」。
作品中で金額をはっきり言ってしまうとナマナマしいからだろうけど、実は4話の「有償自動修復ダウンロード」で、表示されたパーセンテージと金額、一度の修復が「お年玉換算で2年分」という情報から逆算できたりする。
で、ちょっと計算してみると、被害総額である「お年玉換算で12年分」は大人でもかなり痛いと感じる値段。
…さんじゅうまんえん。
あきと氏が最近購入した自転車の定価だわ。
損失補填のためにメタバグの売却益を出そうとしているみたいだけど、おそらくほぼ最高ランクの「第一種100MB」のメタバグでも「1000円」程度の買取りでは、大量に拾わないと難しい。
だからこそ、イサコの甘言に乗せられまくったんだろうけど。
どーでもいいけど、「電波」のあだ名の由来って…。
色々あって、大黒黒客倶楽部はイサコによって乗っ取られる。
何か目的のための「力仕事」に使う労力確保だろうか。
ま、ほとんど倒産寸前のダメ企業を銀行屋が乗っ取った見たいなモンだけど。
一方、スーパーハカーの片鱗を見せるハラケン。
伊達に朴璐美ヴォイスじゃねぇ(爆)