gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

痛いニュース(ノ∀`) : 社会保険庁の「ねんきんダイヤル」で相手してくれるのは“派遣社員” - ライブドアブログ

                                                                  • -

 オープニングコールスタッフ大募集!

                                                                • -

 国民年金、厚生年金保険に関する電話でのお問合せにお答えするお仕事です。
 官公庁から委託されるお仕事なので、安心して始められますよ。
 (1)「ねんきんダイヤル」の受電対応をして頂きます。年金受給者からの、年金のお受け取りに関する手続き、制度や加入記録に関するお問合せ等に対応。
  ☆150名の募集です。
 (2)官公庁の電子申請(Web)全般に関するお問合せに対応して頂きます。
  Webサイトの使用方法に関するお問合せが中心です。
  ☆10名の募集です。
 (3)オペレーターの対応範囲外の問合せ
  サポートや、マネジメント業務をお任せします。
  ☆10名の募集です。

http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&jmc=00302&rid=04189511&r fn=1&axc=03

一万五千人いるという、社会保険庁の職員って、いったい何の仕事をしているわけ?

51 名前: スレスト(埼玉県)[] 投稿日:2007/06/11(月) 02:42:49 ID:7DKyBpo30
年金相談急増に対処するための、土日を含めた24時間対応電話相談や、11日から
スタートするフリーダイヤル相談、窓口増設で費用20億円が必要になる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000900-san-soci

これが、170名に必要な年間予算って、一人頭一千万を超える予算なんだけど、

時給(1)(2)1050〜1100円(3)1300円

ちょw