gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

辛・旨

無印良品グリーンカレーが手に入ったので二時間半ほど煮込んだ上で、一晩寝かせてみた。
以前、辛さを何とかしようと大量の生クリームとか牛乳を加えたものの、しゃっくりが出るほど辛いカレーを増やしただけという辛い経験から、今回は最初の時同様、レシピ通りに作成した。
ま、まいう〜。
グリーンカレーと一緒に煮込んだ鶏肉が、柔らかくもスパイシーな感じになってて、めちゃくちゃ美味い。
ちっと残念なのが、鶏の胸肉を使用したので、今ひとつ脂身が無い分、淡白に過ぎる感じになってしまったところか。
いや、脂肪は控えるべきだと判っているんだけど。