gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

カルネステーション

昨日の夕飯で見送った半額味付き牛ロースを思い出し、突発的に肉が食べたくなり、秋葉原カルネステーションがツブれてなければなぁと思ったところで、他の店は何処にあるのだろうと調べてみると、銀座と浅草にしか店が無い状況…。
しかも、休日バイキングやってるのは、浅草のみ。
暇だったし、適当に残額のあるパスネットが余っていたので、電車を乗り継いで最寄りの入谷駅まで行って見た。
駅徒歩10分というのが曲者で、駅構内の地図だと範囲外の罠。
今回は住所をメモってあったものの、地図を印刷してこなかったので、迷う事一時間。
ようやく到着した時には、暑さと疲労で、肉を食う気分じゃなかったり。
しかし、カルネステーションならジェラートがあるはず、と前金を払って中にはいると…。
お昼なのにガーラガラ。
嫌な予感を感じつつ、真っ直ぐアイスのコーナーに行くと…夜のみ提供でフタがしてあった。
ぐはっ。
とりあえず喉が渇いていたので、デザートのフルーツにヨーグルトをかけて、飲むフルーツヨーグルト状態にして、肉も食わずにそればっかり4杯ほど食って人心地。
改めて肉を焼こうと思ったのだが、まあ、潰れる寸前の秋葉原カルネより更に種類が減ってる感じ。
牛カルビ無いし。
とりあえず、豚タン、牛ロース、鳥塩を適当に焼いて食べると、肉を食う気分が無くなっていたので、あとは甘口カレーライスとカレーうどん、豚汁、水餃子などのサイドディッシュを適当に食べて帰る。
多分、もうカルネステーションを訪れる事は無いと思うけれど、薄利多売のこういう店は廃れる時はあっという間なのだなぁという栄枯盛衰を感じなくもなし。
帰りもしっかり迷って半時間ほど掛けて駅まで到着。
既に鬼子母神とか観光していく体力も無かったので、真っ直ぐ帰宅。
今度はPSPに地図を入れるか、携帯をauにしてGPS使えるようにしようと思った。