gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

軍鶏一 神楽坂本店

ランチは、店のオススメという事で軍鶏の親子丼セット。
ご飯を大盛りにしてもらって980円也。
小さい丼に入った素うどんは関西風。サラダ…とは言いがたいレタスのきれっぱしの盛りは、おしんこに変えるか、却って無い方がマシという気もしないでも無い。
で、結論。
貧乏舌には、鶏肉が普通より歯ごたえがあって、ブロイラーの淡白さとは違った旨味がある、くらいしか判らんかった。
おそらく、卵も違うと思うんだけど、甘みの強いつゆのおかげもあって、味のレベルでは判別できず。
確かに、美味しい親子丼ではあったが、わざわざ食べに行くほどの違いというものは感じられなかった。
普段500円台のランチを食べて居る人にとっても、1000円クラスのランチで値段相応以上の違いが判るほど美味さの違いがある。なんて滅多にないと言えば、無いんだけど。