gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

神曲奏界ポリフォニカ メモワーズ・ブラック (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ メモワーズ・ブラック (GA文庫)
正直、シェアードワールド繋がりで買っていたけれど、赤と同時代のシリーズとして黒と青、両方とも読むに耐えない惨状から、いい加減切り捨てようかと悩んでいたが、この巻を以て黒の購入停止が決定した。
なんと、キネティックノベルで出した話の焼き直し。
鬼のようにスケジュールを抱えて首が回らない赤ならともかく、速筆以外に取り柄の無い作家がやっても、誰も喜ばないのに。
赤に続く、キネティックノベルを買ったファンを馬鹿にしているとしか思えない所業も、二度目ということで、これからキネティックノベルの方も一切買わないことに決めた。
あとがきで、作者が派手に自画自賛をぶちまけているが、キネティック・ノベル版にプロローグとエピローグを加筆した以外には全く変わらない内容であり、その内容も全く大したことでは無い。
BUNBUN絵は好きだったんだけど、絵だけの為に無駄な駄文買うほどじゃないからなぁ。